2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者だった僕が、3ヶ月でレギュラー争いに参加できるまで成長した方法とは?

【テニス始めて、 3年以内の人限定】 初心者のあなたが、 たったの3ヶ月で 才能を開花させ、 経験者とのプレーに 申し訳なさを感じていた あなたが、 劇的変化により、 経験者に一目置かれる 存在になる方法 期間限定無料テキストを 公式LINEにて受け取れま…

初心者必見!グリップの握り方とは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 突然ですが、 皆さんは、 グリップの握り方、 どうしていますか? 「そんなの全然関係なさそう」 「打てればいいから」 そう思っている人いませんか? 僕も始めは適当に、 握っていました! しかし、それでは、 「ボー…

サーブの打ち方がわからない人必見!1分でできる自分のサーブの作り方!

こんにちは。 男子学生のたくやです! あなたがこれを、 見ているということは、 きっと サーブを教わっても、 どうやって打ったらいいのか わからない! そう思っているからだと思います! 突然ですが、あなたは、 疑問に思ったことありませんか? ストロー…

テニス初心者必見!始める前に知っておくとよいストローク術。

こんにちは。 男子学生のたくやです。 今見てくれている、 あなたは、 「まだテニスを始めてないけど、 興味がある」 という方だと思います! 始めは、 「強くなりたい!」 けど、 何したらいいかわからない。 そう 考えているんじゃないでしょうか? 私も初…

本番で緊張してしまう人必見!緊張を和らげる方法とは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 突然ですが、 あなたは、 緊張したことがありますか? 私はあります! 緊張して、 思ったようなプレーができず、 かなり悩みました! 試合で、勝てず、 テニスが楽しくない… もうやめようかな。 そんなことを考えていま…

トスを思ったところに上げるコツ

こんにちは。 男子学生のたくやです! あなたは、 トスをあげるのに、 苦労したことはありませんか? トスをあげると、 「いつもと違った方向に、 ボールがいってしまう」 「風のせいかな?」 など色んな理由が、 あると思います! 僕は、 テニス歴3年目でも…

テニスではなく、アシニス?

こんにちは。 男子学生のたくやです! あなたは、 テニスという名前から 手で打つことが大事だと、 思ったことはありませんか? 僕は思いました笑 しかし、実際は、 足を使うことが、 最も重要だったのです! 足を使う理由は、 「ボールを、 自分から取りに…

ラリーの安定感に自信がないあなた!基本ができてないかもしれませんよ?

こんにちは。 男子学生のたくやです! あなたは今、 ラリーの基本が何なのか、 気になっていると思います! 僕は、 つまずいた時、 いつも基本に立ち返ることを 心掛けています! それは なぜだと思いますか? 応用の練習をする中で、 基本の形を 忘れてしま…

動きがぎこちない?運動音痴に見える原因とは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 突然ですが、 あなたは 運動が得意な方でしょうか? 得意なスポーツも 嫌いなスポーツも あることでしょう! 時間をかけることで、 ある程度のレベルまで、 持っていくことができます! 僕もそうでした! 一つのスポー…

フォアを打って、手首を痛めた人必見!手首に負担をかけずに打つ方法とは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 突然ですが、 フォアで手首を 痛めたことある人はいますか? 僕はあります。 テニスがしたいのにできない… そんな悲しい思いをしました。 皆さんには、なってほしくない。 また、 ならないためにも、 今回紹介する、 手…

ボレーで力負けしてしまう人必見!ボレーを沈めるコツとは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 突然ですが、ボレーで、 力負けを したことない人はいますか? いないと思います。 これは誰もが 通る道だと思っています! 今回紹介するのはボレーが、 力負けしない方法についてです! ボレーが力負けしない メリット…

フォアが安定しない人必見!安定させるコツとは?

こんにちは。 男子学生のたくやです。 突然ですが、 フォアハンドが 安定しなくて困ってる人は 多いのではないでしょうか? 僕もそのひとりでした。 どんだけ練習しても、 上手くいかない。 試合になれば、 特に、 ばらつきが目立ってしまう… そんな方に朗報…

ボールに力が乗らないボレーとは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 今回紹介する記事の内容を理解すれば 初心者でも、 強い打球のボレーができます!! 強いボレーが、 打てるようになると 「確実に決められるショット に変わります!」 ポイントを決めるって かっこいいですよね? 試合…

ボレーができない人が克服すべきこと!この考え方が全てを変える

こんにちは! 男子学生のたくやです! 今回紹介する記事の内容を、 理解すれば 初心者でも ボレーが上手く、 できるようになります! ボレーが 上手くできることの利点は たくさんあります!! まず、 「ボレーはストロークよりも 断然安定する!!」 ボール…

スマッシュ苦手…そんな人ができてない意外な共通点とは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 今日の記事を 読んでいただいた方は 必ずスマッシュが 得意になります! これを見てくれてる皆さん! スマッシュ! 難しいですよね? 僕も初めは苦手でした! 打つ場所は点でばらばら! 止まって打つサーブと違って 動…

サーブで試合の6割が決まる!?サーブの重要性とは

こんにちは。 突然ですが、あなたは今 サーブがなぜ重要なの? という疑問を持ってはいませんか? 今回はサーブの重要性について 話していきたいと思います! サーブの重要性について 皆さんは気づいていますか? サーブというのは シングルスであれば試合の…

サーブでコースを狙うのは上級者!?初心者がコースを狙う方法とは?

どうも、たくやです。 今回紹介する記事の内容を理解すれば 初心者でも サーブでコースを 狙うことができます!! サーブでコースが 狙えるようになると 相手の体制を崩し、 有利な展開で 試合を進めることができます! サーブは威力が大事と 思われがちです…

バックハンドが難しいと思ってるあなた!これを読むと上達スピードが格段にあがりますよ!

どうも、たくやです。 今回は、 バックハンドが得意になるコツを 教えていきたいと思います! この方法を知れば バックハンドの苦手を 克服するだけでなく、 得意にすることができます! バックハンドを克服する利点は たくさんあります! 1つ目、 バックハ…

お前いたの?今日からできるボレーで存在感を出す方法

こんにちは 男子学生のたくやです なんでポーチに 出られないんだろう? そう思ったことはないですか? 逆に無意識で 「気がついたらポーチにでてる」 そんなこともありますよね? 人間の脳って不思議です。 でもこれを コントロールできたら 積極的なボレー…

フォームが汚い!と言われた僕が気付くことですぐによくなった方法とは?

「サーブがかっこいいと 言われたいなぁ…」 こんにちは 男子学生のたくやです。 サーブのフォームが汚いって どう思いますか? 経験者であればなおさら きれいなフォームを 意識したり するのではないでしょうか? 初心者のフォームがきれいだと お前は 成長…

サーブが入らない!知るだけで絶対に入るサーブの打ち方とは?

こんにちは 男子学生テニサーのたくやです。 サーブが入らなくて 困ったことありませんか? 経験者の友人はセカンドサーブも フルスイングで打っているのにコートに入る… 羨ましい それに比べて自分は 全然入らない、、、 どんだけ打っても疲れるだけ 「俺っ…