ど素人

 

 

 

 

僕は初心者の頃、

「コートに入れよう!」

「早いボールを打とう!」

そんなことばかり

考えていました。

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

 

この考え方が悪い

というわけではありません。

 

しかし、成長するために

重要なことは

正しい意識をすることです!

 

 

 

これを知っておくと、

いつも悩んでいた課題を

楽観的に捉えることができ、

テニスをもっと楽しめます!

 

また

長期的な視野を持つことで、

自分の成長に気づき

自分で考えて行動できます!

 

 

 

 

 

逆に、これを知らないと、

目の前の結果に一喜一憂し、

成長が遅れるどころか

テニスへのやる気も失います。

 

機嫌が悪い人と一緒に

テニスしたいと思いませんよね?

 

友達も減る

思っておいたほうがいいです。

 

 

 

 

 

そこで、今回紹介するのは

「ミスを恐れない意識です!」

ストロークにおいて

「アウトしても良い」

と考えて打ちましょう!

 

なんたって初心者なんですから

ミスして当然です!

 

 

 

 

 

ここで、大事なことは

アウトするくらい

「大きく」そして

「振り切る」ことです!

 

この感覚を持つことで、

いつも通りのフォームで

感覚を掴むことができます!

 

 

 

 

 

「コートに入れよう」

「アウトしないように…」

と考えてしまうと

 

体が縮こまって

いつものスイングができず、

なんの練習にもなりません。

 

 

 

今回は

ストロークを例に出して

説明しましたが、

サーブもボレーも同じです!

 

あらゆる打ち方を試し、

ミスを繰り返して

成長しましょう!