2020-06-21から1日間の記事一覧

テニス初心者必見!始める前に知っておくとよいストローク術。

こんにちは。 男子学生のたくやです。 今見てくれている、 あなたは、 「まだテニスを始めてないけど、 興味がある」 という方だと思います! 始めは、 「強くなりたい!」 けど、 何したらいいかわからない。 そう 考えているんじゃないでしょうか? 私も初…

本番で緊張してしまう人必見!緊張を和らげる方法とは?

こんにちは。 男子学生のたくやです! 突然ですが、 あなたは、 緊張したことがありますか? 私はあります! 緊張して、 思ったようなプレーができず、 かなり悩みました! 試合で、勝てず、 テニスが楽しくない… もうやめようかな。 そんなことを考えていま…

トスを思ったところに上げるコツ

こんにちは。 男子学生のたくやです! あなたは、 トスをあげるのに、 苦労したことはありませんか? トスをあげると、 「いつもと違った方向に、 ボールがいってしまう」 「風のせいかな?」 など色んな理由が、 あると思います! 僕は、 テニス歴3年目でも…

テニスではなく、アシニス?

こんにちは。 男子学生のたくやです! あなたは、 テニスという名前から 手で打つことが大事だと、 思ったことはありませんか? 僕は思いました笑 しかし、実際は、 足を使うことが、 最も重要だったのです! 足を使う理由は、 「ボールを、 自分から取りに…