バックハンド

 

 

フォアハンドと感覚が違う。

打つ時、窮屈に感じる…

力を入れても速い球が打てない。

 

このように

悩んだことありませんか?

 

僕は3年間悩んできました!

 

 

 

 

 

今回の内容を理解すると

バックハンドへの

見方が変わります!

 

フォアよりも安定するので

自信が生まれます!

 

ジャックナイフなど

カッコいいショットも

簡単に打てるようになります!

 

 

 

しかし、逆にできないと

試合が楽しくない。

窮屈で打ちにくい。

思ったコースに飛ばない。

決めるショットに力がない。

 

こんな状況が続きます。

 

しかし、

これを見た人は克服できます

 

 

 

 

 

そこで今回は、

「バックハンドで

持ってほしいイメージ」

をお伝えします!

 

バックハンドはフォアに比べて

打点が後ろにあります!!

 

 

 

 

その理由は、

両手で打つからです。

 

リーチが短くなるため、

フォアと同じ距離感で

打つことはできません

 

無理せずスイングして

腕が伸びる打点に

ボールを持ってくる

イメージを掴みましょう!

 

 

 

 

 

これを意識できれば、

力を入れなくても

相手の力を利用して

十分なショットが打てます

 

力を入れないため

ミスが減るだけでなく、

体力を温存できます

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

投稿なので簡単にしか

説明できてないので

 

もっと聞きたい人や

悩んでることがある人

次のページを見てください!