ボールに力が乗らないボレーとは?

こんにちは。

 

男子学生のたくやです!

 

 

今回紹介する記事の内容を理解すれば

 

 

初心者でも、

強い打球のボレーができます!!

 

f:id:tmtky:20200620182802j:image

 

強いボレーが、

打てるようになると

 

   「確実に決められるショット

       に変わります!」

 

 

ポイントを決めるって

かっこいいですよね?

 

f:id:tmtky:20200620182821j:image

 

試合を見に来た女の子や

たまたま通りかかった人が、

 

すぐにこの人は上手だと

錯覚させることができます!!

 

 

f:id:tmtky:20200620182903j:image

 

 

他にも

強いボレーが打てる選手は

色んな人から

 

ダブルスのペアを

組んでほしいと頼まれます!

 

 

初心者の人が、

自分から経験者の人を誘うのって

勇気が入りますよね?

 

 

誘う必要ないんです!

 

 

相手から

声をかけてくれるようになります!

 

f:id:tmtky:20200620182922j:image

 

逆に

ボレーができないと、

 

「当てることもできない人なんだ…」

 

「試合誘っても勝てなさそうだな」

 

このように思われてしまいます。

 

f:id:tmtky:20200620182934j:image

 

ボレーを強く打てるようになる

必要性

感じてもらえたと思います!!

 

 

 

今回紹介するコツは

ボレーを打つ時に

ひじを曲げないことです!

 

 

f:id:tmtky:20200620181859j:image

 

上手な選手で

ひじが曲がって打ってる人は

いません。

 

ひじを伸ばすことで、

ボールに100%

力を伝えることができ、

 

安定したボレーが

打てるようになります!

 

 

ひじを伸ばして

打つ時のポイント!!

 

ボールの後ろに入って

打つことです!

 

初めは後ろに入ることが、

怖いと思うので、

 

遅いボールで

練習しましょう!

 

f:id:tmtky:20200620183028j:image

 

これを理解したあなたは、

今すぐにでも、

実践練習を

してみてください!!

 

 

必ず強いボールが打てます!

 

 

 

これを見てくれた人が、

上手くなることを確信してます。

 

 

 

最後まで

見ていただき

ありがとうございました😊