フォアが安定しない人必見!安定させるコツとは?

こんにちは。

 

 

男子学生のたくやです。

 

f:id:tmtky:20200620185145j:image

 

 

突然ですが、

フォアハンドが

 

安定しなくて困ってる人は

多いのではないでしょうか?

 

僕もそのひとりでした。

 

どんだけ練習しても、

上手くいかない。

 

試合になれば、

特に、

ばらつきが目立ってしまう…

 

 

そんな方に朗報です!

 

 

今回紹介する内容を理解すると、

 

 

初心者でも

フォアハンドに自信を持って、

プレーすることができます!

 

f:id:tmtky:20200620185211j:image

 

このフォアハンドが

できるようになるメリットは、

 

   「打っていてミスをしない」

   「力強いボールを打てる!」

   「省エネでテニスができる!」

 

この3つが揃うと、

テニスしてるのに

 

   「あまり疲れてないよね?」

    「すごい爽やかだね!」

 

このように女の子に

声をかけてもらいました!

 

f:id:tmtky:20200620185326j:image

 

逆に

 

フォアが安定しない人は

 

  「ラリーを誘ってもらえない」

  「試合がすぐに終わってしまう」

 

こんなの楽しくないですよね?

 

f:id:tmtky:20200620185351j:image

 

フォアを安定させるのは、

非常に重要なことです!

 

 

そこで、

今回紹介するコツは

 

  「脇を閉めて打つ」

 

ということです。

 

脇を閉めると、

コンパクトに

打つことができます!

 

f:id:tmtky:20200620185419j:image

 

これにより、

ミスが減るだけでなく、

 

早い球にも、

反応することができます!

 

そして、

脇を閉めるので、

回転が小さくなり、

力負けしないようになります!

 

 

練習

 

脇に、

ボールや布を挟んだ状態で、

ボールを打つ練習をしましょう!

 

f:id:tmtky:20200620185446j:image

 

始めは打ちにくく、

ボールが

 

前に飛ばないこともありますが、

慣れると簡単です!

 

 

これを理解した人は

今すぐにメモに書き留めて、

 

ラケットを持たなくていいので、

素振りをしてみましょう!

 

 

 

最後まで

見ていただき

ありがとうございました😊