バックハンドが難しいと思ってるあなた!これを読むと上達スピードが格段にあがりますよ!

 

 

どうも、たくやです。

 

 

 

今回は、

バックハンドが得意になるコツを

教えていきたいと思います!

 

 

f:id:tmtky:20200619234710j:image

 

この方法を知れば

バックハンドの苦手

 

克服するだけでなく、

得意にすることができます!

 

 

 

 

バックハンドを克服する利点

たくさんあります!

 

 

 

1つ目、

バックハンドはフォアハンドより

パワーがでる!!

 

f:id:tmtky:20200620000339j:image

 

2つ目

バックハンドの安定感

フォアハンドを凌ぐ!!

 

f:id:tmtky:20200620000431j:image

 

3つ目

バックハンドが打てると

ラリーでの自信が持てる!!

 

f:id:tmtky:20200620000527j:image

 

4つ目

ラリーに自信がでると

戦術の幅が大きくなる!!

 

f:id:tmtky:20200620000621j:image

 

 

 

 

逆にこの方法を知らないと

 

 

「バックハンドが打てない」

「ラリーが続かない」

「自信がない」

「ミスしないように…」

 

 

 

このような考えで

試合に勝てるはずはありません!

 

 

f:id:tmtky:20200620001009j:image

 

 

やる気がなく、自信がなくなった

自分を嫌いになるし、

 

 

周りの人

試合を見られることすら

嫌になってしまいます。

 

 

試合で女の子を惚れさせることも

夢のまた夢

 

インキャ女子ですら

陰口を言われてしまうかも

しれません。

 

f:id:tmtky:20200620001829j:image

 

 

これを避けるために

下記のコツを実践してください!

 

 

今回ご紹介するコツは

ラケットを握る

両腕の力のバランスです!!

 

 

 

バックハンドは

利き手ではない腕に9割

利き手に1割

の、力の感覚を持つことが大切です。

 

 

f:id:tmtky:20200620002526j:image

 

体を軸にして回転するように

スイングすることが

基本となるストロークでは、

 

体の内側に引き込むイメージ

持つことが大切です!

 

そこで、

利き手ではない腕

力を入れることで

 

スムーズな回転を生み出します!!

 

 

f:id:tmtky:20200620003229j:image

 

 

 

では逆に

利き手に力を入れたときのこと

を考えましょう。

 

 

後ろの手に力が入り、

前に大きく手を回さない

状態になります。

 

 

これはグリップの間を空けて

握った時に打つ感覚に似てます。

 

 

 

これは手で打ってしまい、

体が使えてないため

 

ボールに

力が入らないことを示します。

 

 

利き手ではない腕に

力を入れる重要性を

理解してもらえたでしょうか?

 

 

この理論を知って実践すると

間違いなくバックハンドは

上達しますよ!!

 

 

今すぐ

素振りや練習で

意識していきましょう!

 

 

バックハンド克服を願って!!

 

それでは

最後まで見ていただき

ありがとうございました!😊