サーブで試合の6割が決まる!?サーブの重要性とは

 

こんにちは。

 

突然ですが、あなたは今

 

 

サーブがなぜ重要なの?

 

という疑問を持ってはいませんか?

 

 

今回はサーブの重要性について

話していきたいと思います!

 

f:id:tmtky:20200620133821j:image

 

サーブの重要性について

皆さんは気づいていますか?

 

f:id:tmtky:20200620134553j:image

 

サーブというのは

シングルスであれば試合の半分

サーブを打てます!

 

 

ダブルスは試合の4分の1です!

 

 

 

これだけ多く使うサーブが

完璧であれば

 

 

  試合で負けることは

  まずありません!!

 

 

 

さらに、サーブは

周りに影響されない唯一の

武器です!!

 

 

逆に、

この重要性を知らないと

シングルスで

あまり使わない

 

 

ボレーを練習するなど

検討違いなことを

してしまいます。

 

f:id:tmtky:20200620134653j:image

 

ではサーブが

上手い選手は

誰がいるでしょうか?

 

 

それは松岡修造選手です!

 

f:id:tmtky:20200620134848j:image

 

サーブが上手いだけで

ベスト8の記録を持っています!

 

 

いかがでしょうか?

 

 

サーブの重要性が

理解できたと思います!

 

これを知ったあなたは

今すぐサーブを練習し、

 

実践で使えるレベルまで

持っていきましょう!!

 

 

最後まで

見ていただき

ありがとうございました!