サーブの打ち方がわからない人必見!1分でできる自分のサーブの作り方!

 

こんにちは。

 

 

男子学生のたくやです!

 

f:id:tmtky:20200621235544j:image

 

 

あなたがこれを、

見ているということは、

 

きっと

サーブを教わっても、

どうやって打ったらいいのか

わからない!

 

f:id:tmtky:20200622000015j:image

 

そう思っているからだと思います!

 

 

突然ですが、あなたは、

疑問に思ったことありませんか?

 

 

ストロークもボレーも

横から打つのに、

 

なんでサーブだけ

上から打つんだろう?

 

 

結論から言うと、

 

サーブは横から

打ってもいいです!

 

f:id:tmtky:20200622000712j:image

 

しかし、

 

上から打った方が、

パワーがでて、

速い打球が打てます!

 

つまり、

勝つためには、

上から打つべきだと言えます!

 

 

 

サーブが

上手くなることの利点は、

 

「ポイントがとりやすくなる!」

「サーブのフォームはかっこいい!」

「打つことでストレス発散になる」

     「楽しい」

 

 

サーブのフォームがきれいだと

女の子にモテます!

 

f:id:tmtky:20200622001056j:image

 

逆に、

サーブが上手くないと、

 

  「相手のチャンスボールになり、

   ポイントを決められてしまう」

 

   「入らないと試合が進まず、

    周りに迷惑をかける」

 

 「テニスができるとは言えない」

 

 

やっぱり、

サーブができるって大事です!

 

 

プロの世界では、

ファーストサーブの

確率が高いほど、

 

試合を有利に、

運べている傾向にあります!

 

 

サーブだけで、

勝ち抜いてきた選手もいます!

 

 

 

そこで、

今回紹介するのは、

 

サーブを簡単にイメージして、

打てるようになる方法です!

 

f:id:tmtky:20200622002424j:image

 

どうしたらいいのか?

 

それは簡単です!

 

野球やドッチボールなど、

 

「遠投をするときの

イメージ」

 

を持って打ちます!

 

f:id:tmtky:20200622002723j:image

 

まず初めに、

ボールを遠くに投げてみよう!

 

これがサーブを打つ感覚と、

非常に似ています!

 

20回程ボールを投げれば、

感覚は身につきますので、

 

忘れないうちに

ラケットを持って

スイングしてみてください!

 

f:id:tmtky:20200622003602j:image

 

すると、

サーブのフォームが

出来上がっていることでしょう!

 

 

めちゃめちゃ簡単ですよね!?

 

 

この打ち方をイメージできれば、

後はボールに上手く当てるだけ!

 

 

できる気がしてきませんか?

 

f:id:tmtky:20200622003622j:image

 

これを理解したあなたは、

今すぐに、

実戦してみましょう!

 

 

家で見ている人は、

消しゴムや消しかすを、

 

散らかさない程度

投げてみてください!

 

 

 

電車に乗っている人は、

つり革を持ったフリして、

 

投げる真似をしてみてください!

 

f:id:tmtky:20200622003824j:image

 

あなたは、すぐに上手くなれます!

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで見ていただき、

ありがとうございました😊