フォアを打って、手首を痛めた人必見!手首に負担をかけずに打つ方法とは?

 

こんにちは。

 

 

男子学生のたくやです!

 

 

f:id:tmtky:20200620193954j:image

 

突然ですが、

フォアで手首を

痛めたことある人はいますか?

 

 

僕はあります。

 

テニスがしたいのにできない

そんな悲しい思いをしました。

 

f:id:tmtky:20200620194121j:image

 

 

皆さんには、なってほしくない。

 

 

また、

ならないためにも、

 

 

今回紹介する、

手首を痛めない打ち方を、

理解してほしいと思います!

 

f:id:tmtky:20200620194401j:image

 

メリットとしては、

     「怪我をしなくなる」

 

これによって、

おじいちゃんになるまで、

 

ずっと、

テニスができます!

 

 また

   「力を入れる必要がありません」

 

これは、

テニスが楽になります!

 

f:id:tmtky:20200620195508j:image

 

このようなメリットにより、

 

「今日は、

テストで疲れたし、

 

久しぶりに、

テニスでもするか!」

 

こんなこと思ったときに、

思いっきり、

テニスを楽しむことができます!

 

週に1回など、

テニスをする期間が、

空いてしまう人におすすめです!

 

 

逆に、

手首を痛めてしまうと、

   「当然テニスはできません。」

 

楽しみが

奪われた気持ちになるし、

 

ストレス発散もできず、

 

イライラが溜まってしまいます…

 

 

 

そのようにならないために、

 

  今回紹介するコツは、

  グリップを立てて、

  固定させることです!

 

 

f:id:tmtky:20200620195719j:image

 

グリップを立てるとはどういうことか?

 

それは、

ラケットと腕が90度に、

 

なるように、

ラケットを握ることです!

 

 

 

グリップを立てることで、

ファームのばらつきがなくなり、

 

安定感を

出すこともできます!

 

f:id:tmtky:20200620200342j:image

 

 

グリップを立てることが、

なぜ有効なのか?

 

 

 

それは手首を固定することが、

できるため、

 

負担を最小限まで、

抑えることができます!

 

 

これを理解した人は、

 

今すぐに、

ラケットを持って、

 

グリップを立てる、

90度を確認してみてください!

 

 

 

これができたら、

将来ずっと、

テニスができます!

 

 

 

楽しい未来が待ってます!

一緒に頑張って行きましょう!

 

 

 

最後まで、

見ていただき、

ありがとうございました!