テニスの格好に着替えて

コートに入るとアウェイ…

 

「誰か声かけてくれないかな?」

 

とりあえず集合して

練習が始まったけど

どうやって話しかけよう?

 

なんて悩んだことはありませんか?

 

 

 

 

 

 

今回の内容を知っておくと、

話しかける話題になるだけでなく

知識を共有し合い

仲の良い女友達ができます!

 

また彼女にすることもできます!


経験者にもテニスのことで

話ができると楽しくなり、

サークルに馴染めるよう

になりますよね!

 

 

 

 

 

 

しかしこれを知らないと

一人ぼっちの大学生活を

続けていくことになるでしょう。


気付いたら1週間もしないうちに

グループができてて、

「輪に入れない」

なんてことも…


相手が何考えてるかがわかれば

簡単なんですけどねー😓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


では、なぜグリップの握りなのか?

それは最初に

ぶち当たる壁だからです!


皆さんは適当に決めていませんか?

握り方によって

フォームが決まるため

正しい握り方をしていないと、

自分の求めたフォーム

ができない恐れもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラケットの持ち方の種類

1.初心者におすすめ!

イースタングリップ。


2.サーブやボレー向き!

コンチネンタルグリップ。


3.力強く打てる!

セミエスタングリップ。


4.回転をかけやすい!

エスタングリップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだなりたい選手が決まってない!

回転を多くかけたい!


このように考えてない方はまず

イースタングリップを

握りましょう!

 

f:id:tmtky:20200704203532j:image


上の写真のような握り方をします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースタングリップは

右手を広げて

ラケット面と平行にして、

グリップまで移動できたら

握手をするような持ち方です!


比較的ボールを捉えやすく

テニスを始めたばかりの人

“おすすめ”です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

これを知っているのと

知らないのでは成長に

大きな差が生まれます💦


内容を忘れないためにも

この投稿を“保存”して

振り返れるようにしておくと

グリップの選択に

困ることはありません👍

 

 

 

他のグリップについて詳しく知りたい方は登録お願いします。

 

 

 

花は咲く